NET縁

NET縁 入寺コース

浄土真宗本願寺派の住職後継者を迎えたい寺院、および住職後継者として寺院に
入りたい方のためのコースです。

必要書類を揃えましょう

書類請求はNET縁事務所へお電話ください。  電話:075-351-5522/Fax:075-351-5531

寺院に迎えたい方は・・・

所定申込書:

住職(または住職代務)の署名・捺印、
寺族代表者、責任役員、門徒総代全員の同意書

所定会員カード:

寺院概要、寺院の全景写真、寺院に迎えたい理由などを記載
(閲覧用のため、寺院名は記載しない)

寺院に入りたい方は・・・

(原則として本派僧籍を有している方。独身・既婚者ともに可)

所定の申込書:本人の署名・捺印、所属寺院住職の推薦文・捺印

所定会員カード:本人のPR、写真、相手の希望などを記入

(閲覧用のためファーストネームまたはニックネームを記入)

本人確認書類:免許証、パスポート等のコピー

ご希望の方を探しましょう

カウンセリング後、会員カードを閲覧していただきます。
面会したいお相手には「NET縁」が先方の了承を得たうえで面会の日時を設定いたします。

最初の面会は寺院名・本名は伏せて・・・

初回の面会は「NET縁」事務所(京都)にて、双方とも寺院名、本名は名乗らずお会いいただきます。

1年間、話し合いましょう

Step3で更に話し合いを続けたい場合は、寺院名並びに氏名を明確にしたうえで話し合いしてください。
1年以内に入寺されるかどうかの結論を出していただきます。
またお話し合いの都度「NET縁」まで口頭または文書でご報告ください。

入寺の合意が整った場合は・・・

両者連名で所定様式にて報告ください。
規定により、「NET縁」は退会となります。

*合意に至らなかった場合は、改めてご相談させて頂きます。

本山にご参拝ください

入寺後、本願寺に奉告参拝しましょう。

ページトップへ