NET縁

NET縁 結婚コース

浄土真宗本願寺派の住職または後継予定者で結婚を希望する方、および
住職または後継予定者との結婚を希望する方のためのコースです。

結婚コースは下記4グループに分かれ、
AグループとDグループ、BグループとCグループが対象相手です。

Aグループ 寺院側で配偶者を迎えたい男性
Bグループ 寺院側で配偶者を迎えたい女性
Cグループ 寺院に配偶者として入りたい男性
Dグループ 寺院に配偶者として入りたい女性

必要書類を揃えましょう

書類請求はNET縁事務所へお電話ください。  電話:075-351-5522/Fax:075-351-5531

所定申込書:申込者の署名・捺印、所属寺院住職の推薦文・捺印

所定会員カード:本人のPR、写真(3枚)、お相手の希望などを記入

(閲覧用のためファーストネームまたはニックネームを記入)

本人確認書類:免許証、パスポート等のコピー

お相手を探しましょう

カウンセリング後、会員カードを閲覧していただきます。
面会したいお相手には「NET縁」が先方の了承を得たうえで面会の日時を設定いたします。

最初の面会は本名を伏せて・・・

初回の面会は「NET縁」事務所(京都)にて、ファーストネームまたはニックネームにてお会いいただきます。(面会時間は40分程度です。)その後5日以内に次回面会の希望を所定様式にて「NET縁」事務所へ提出します。
ご両名が次回面会を希望の場合はStep4へ進みます。

本名で3ヶ月間、話し合いましょう

「NET縁」事務所より、お相手の本名・電話番号をお知らせします。
お相手と直接連絡を取り、お好きな場所でお会いいただきます。
3ヶ月間で3回ほどの面会にて、「今後、結婚を前提にお付き合いをする」かの結論を出していただきます。
なお、面会の都度所定様式にて「NET縁」へご報告ください。

結婚を前提に交際を継続される場合は・・・

両者連名で所定様式にて報告ください。
規定により、「NET縁」は退会となります。

*別のお相手を探す場合は・・・
合意に至らなかった場合は、その旨をご報告後、
新しい方をお探しいただけます→Step2へ

本山にご参拝ください

ご結婚後、本願寺に奉告参拝しましょう。

ページトップへ